このサイトについて

東京都労働相談情報センターでは、働く人の心の健康(メンタルヘルス)を確保し、誰もがいきいきと働ける職場づくりを実現するために、
「職場のメンタルヘルス」(以下、本サイト)を作成し、運営しています。

法の基準時

本サイトは、平成23年12月現在の法令で作成しています。

監修者

○ 松本桂樹(株式会社 ジャパンEAPシステムズ EAP事業本部長/臨床心理士)
○ 山本圭子(法政大学法学部講師)

著作権について

本サイト上の文章や画像等の各ファイル及びその内容に関する諸権利は、東京都労働相談情報センターに帰属します。
本サイト上の文章、画像等を営利目的で使用・転載することを禁止します。

リンクについて

(1) 本サイトへのリンクは原則自由ですが、リンクを行った場合は、本サイトへのリンクである旨を明記してください。
なお、フレーム内に本サイトのページを表示させるリンク設定は行わないで下さい。

(2) リンク元のホームページの内容が、本サイトの趣旨に合わない場合や、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

(3) 本サイト上の文書等の各ファイル、及びその内容は、予告なしに変更又は中止されることがありますので、あらかじめご了承ください。

バナーについて

リンクする際に利用していただける、本サイトの公式バナーをご用意しています。下の画像ファイルを保存してご利用ください。

職場のメンタルヘルス

免責事項

(1) 本サイト上の文書等の各ファイル、及びその内容は、予告なしに変更又は中止されることがあります。

(2) 当センターは、掲載される情報の正確性について万全を期しておりますが、利用者が本サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負いませんのでご了承ください。

(3) いかなる場合でも、利用者が本サイトにアクセスしたために被った損害、損失に対して、当センターは一切の責任を負いません。